クッキーは焼かない

クッキーは配るもの

ダスカ考2

 

 

ちょっとコレ見てコレ、

f:id:m_grandmother:20230527233801j:image

え、嘘じゃん……ダ、ダス、ダスカ……遂に結婚するん……おお、お、うせやろ????え????

お、俺は、俺はダスカの結婚式に出る、出るのが、夢で、ダスカがバージンロードを、ある、歩くときに、父親(タキオン君ではない)をぶん投げて俺が、俺が腕を組んで、歩きたい、それが、夢、でえ……。大人になったデェワと控え室で会話する俺、俺はそれが欲しい。欲しいんだよいいだろくれよ!!!!!!!
「わあー、綺麗だねえ」
「ふふん、当然でしょ?なんてね。ありがと、トレーナー」(大人になったダスカは年相応に落ち着いているから、こういう、こういう大人の返しが出来るようになっているんですよ。お礼も普通に言えるの!!!!分かります?分かれ)
「いやあ、しかしダスカも結婚かあ。光陰矢のごとしだねえ」
「ちょっとトレーナー、おばあちゃんみたいなこと言わないでよね」(ダスカのおばあちゃんになりたい人生だったダスカはおばあちゃんに優しいから絶対優しいから毎年誕生日にはプレゼントくれるし頻繁に会いに来てくれるからその度に「ねえおばあちゃん、この間のアタシが出たレース見てくれた!?」って嬉しそうに報告してくるから絶対)
「ははは、ごめんごめん」
「……ねえ、トレーナー?」(ベール越しに見える伏せがちにした真紅の瞳は、何かに惑うように少しだけ揺れた。瞬間、覚悟を決めたようにこちらを向いた彼女の眼が私を刺す。それが私の心に潤んだ光を射す。宝石のようなその瞳は、淡い白のベールなどでは決して隠すことができない澄んだ煌めきを灯している。ああ、この子は変わらない。私は思う。身体が成長し、精神が成熟した今になっても、かつて私が見いだした彼女の美しい魂は何も変わっていない。)
「あのさ、今思うとアタシもアンタに色々迷惑かけたわよね。あの頃のアタシってホントにお子様だったし?……でさ、アタシは世界で1番幸せなウマ娘になるんだから、アンタも世界で1番幸せなトレーナーになりなさい!アンタはアタシのトレーナーなんだかこれだああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!これ!!!!これこれこれこれこれが欲しい!!!!!これをくれ一刻も早く死んぢまう前に秒速1万キロメートルの速さでくれ!!!!!私の心にはこの形をした穴が空いているからこれがあればがっつり穴が埋まるからこれが対象aだから違うわよこのバカ!!対象aは、母によってもたらされた原初的な万能感=ファルスを父によって去勢されたせいで永遠に失われた欠如のことでしょ!アンタなに意味わかんないこと言ってんのよ!ダ、ダスカァ(脳内)……!!
ダスカのパパなんていないんだ僕がパパの代わりになるんだ僕がダスカのパパなんだダスカがバージンロードを歩くときに付き添うのは僕なんだダスカが披露宴で親への手紙を読むときに登場するのはママとウオッカ君と僕なんだダスカは僕への感謝を述べるんだ披露宴の最後ダスカが親への感謝の手紙を読むとき新郎がマイクを持って涙ぐむダスカをそっと支えるんだ「アタシがトゥインクルシリーズを走りきることが出来たのは3人の人が支えてくれたからです。まず、ママ、今までありがとう。アタシがトゥインクルシリーズを走りきることができたのはママが支えてくれたおかげです。ママがトレセン学園の入学祝いにティアラをくれたでしょ?それがアタシとっても嬉しかったし、ずっと誇りでした。今はもう着けていないけど、今でも大事に飾っています。次にウオッカ、昔はアンタとバチバチにやりあってたけど(一同笑)、今となってはアンタが1番の親友でいれくれてよかったって思ってる(涙ぐむウオッカ君)。アンタがいたから、アタシは走る理由や1番のウマ娘について考えることが出来たし、目標を見失わずに走りきることが出来たの。ありがとね。これからもアタシの1番の友達でいなさいよ!……そして最後にトレーナー。子供の頃のアタシは本当に子供って感じだったから大変だったでしょ?でも、アンタはアタシのとなりにいて、ずっと見守っ、……見守ってくれて、たわ、よね……。……アタシ、ずっと、言えなっ、かったけど、アンタに、……本当にっ、感謝し、てダスカアアアアアアアアアアアア!!!!!!泣かないでええええええええああああああああああああああああえんだああああああああああああああああいやあああああああ!!!!!!!!!!!新郎しっかりダスカを支えてくれお前の見せ所じゃお前がダスカを支えダスカはお前を支えるんじゃコレになりたい早くコレになりたい一刻も早くコレになりたいコレになるためには何をしたらよいんですか何ですか滝行ですか!??!?!??!?!

以前、トレーナーとしての私はダスカが結婚してダスカが大人になり10代の煌めきが失われてしまったことに気付いて泣くという怪文書もといブログを書いたんですけど、

m-grandmother.hatenablog.com

これ…これもある……いい……できる……なんならこのブログ書きながらやってる……。この間ダスカをセンターにしたライブ動画を自分であげて「ダスカ1stLive"No.1"」というYouTubeの再生リストを自作したんですけどそれ見ながらやってる……。見てコレ見て再生リスト最初から再生して見て動画限定公開だけどリスト共有したら全部見れるから見て私(トレーナー)の気持ちになって見て雑音ちょっと入ってる動画もあるけど見て1時間近くあるけど全部見て最初から最後まで一部始終すべて見ろ!!!!そして把握しろ世界を!!!美しさを!!!生の原石を!!!

コレを見て、ダスカ、ダスカはキラキラしてるねって…本当に綺麗だねって…言って……10代の生の迸りを感じて……そして永遠に失われてしまった輝きのために…泣いて……。このリストに入ってる動画、トレセン学園のおもしれー女ことタニノギムレット君加入前に作ったから今となってはアレなんだけど作り直すのダルい。

ふふん、ここまで言うってことはアンタ当然サポカガチャ引くんでしょ?石はあるの?え、あ、いや…、ちょっと、あの、あー、どうかなあ?…ハハッ。はあ!?ちょっとどういうことなのよ、ちゃんと説明しなさい!へへ、ちょっと今、メジロラモーヌ育成ウマ娘実装に備えてぇ…石、貯金しててぇ…まだ100連分しか貯まってなくて、ちょーっと今回このタイミングってのは…厳しいかなあ~?なんて?ラモッ…、何言ってんのよ!!アンタってほんっっっっとーにサイテー!!!いや、話せば分かる。俺達はコミュニケーションを基盤として理解し合えるはずだ。ダスカはメジロラモーヌ知らないかな??見たことない??ほら、サポカのスクショ持ってきたから。見たら分かる。見たら分かるから。メジロラモーヌ見たらダスカもパパの気持ち全部分かるって!!!

f:id:m_grandmother:20230528004730j:image

f:id:m_grandmother:20230528004949j:image

f:id:m_grandmother:20230528005050j:image

私の夢は泣きぼくろがあってグラマラスな大人のお姉さんです。(最低のオチ)