クッキーは焼かない

クッキーは配るもの

教育的アダルティーピロートーク

 

 

ちょっとアダルティーなお話でもする……?

 

精子が怖いです。

臓器や細胞はそれを有している人間から切り離されると動かなくなる、基本。

ですよね?

じゃあなんで精子はそれを有している人間から切り離されても3日くらい動き続けるんですか?怖くない?精子怖くない?つか、顕微鏡で見ると皆てんでバラバラ好き勝手に泳いでんのに、なんで膣内射精した途端一律に卵子に向かって走り出すの?どういう類いの全体主義なのそれ?もしかしてお前ら自分がいる場所を認識してんの?出された先がコンドームとかティッシュの中だったら、「あ、本気出さんでええやつやで」とか思って皆で牧歌的に追いかけっことかしてんの?精子卵子をどうやって認識してんの?なんで卵子がある方向が分かるの?卵子のところに到着したらどうしてよりによってその中に入ろうとすんの?どういう発想なの?胎内回帰願望なの?ていうかなんで前進する時にらせん状に回転しながら進むの?効率がいいからなの?精子は効率厨なの?ねえ答えてよ!

分からないは怖い。

なら分かるなら怖くないかもしれない!?

精子「俺の情報か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」

うぃーあー。

 

www.s.u-tokyo.ac.jp

探したらありました。

東京大学です。大学です。

精子走化性運動!そういうのもあるのか。「……この際に卵または雌性器官が精子を誘引する現象(精子走化性)が、特に海水中に放卵・放精を行う海産動物で顕著に見られます。」と書かれている。むーん?海の者共がメインなのか?と思ったら、「クラゲやホヤ等の海産無脊椎動物からマウスやヒトにいたる脊椎動物まで、多くの動物でこの精子走化性現象は報告されています。」ともある。わーい、有性生殖する動物はみーんなおともだち!

しかしもう少し大きいところから書いてくれてるものはないのか!?僕はこれだけだと分かりません!怖い!精子が怖くてばあちゃんもうセックスできない!そんな分からないこと言うなら、もうセックスしなかったらいいでしょ!はい。

 

www.shinshu-u.ac.jp

探したらありました。

信州大学です。大学です。

「発情、排卵に伴い子宮から卵管に至る高温への温度勾配の形成、排卵に伴う卵巣、卵子からの特異物質の分泌が確認され、受精部位までの移動には「走温性」が、受精部位での卵胞液、ホルモン等の化学物質への「走化性」がそれぞれ精子の移動、受精を調節、促進します。」とある。なんか体内温度の変化とか排卵による化学物質の分泌があるから精子卵子に向かって走り出すし、卵子のいるところが分かるっぽいですね。すごいね人体♡

いや逆に仕組みすごすぎて怖いわ。精子こわ。分からないは怖いけど、分かっても怖いもんは怖い。ばあちゃん、今日はまたひとつ重要なことを学んだね。一歩大人のばあちゃんに近付いたね!しかし、そもそも何故精子は好き勝手に動くんだ?というミステリーが残っていますね。これが一番怖いんですけど。何かしかも精子幹細胞まで動いてるってマジなのですか?もしガチなら幹細胞まで動く必要あります??どれだけ動くことに飢えてんの??めっちゃ動きたがるやん自分その執念はどこから来たん???ていうかばあちゃん怖くて精子について調べたら多分そこら辺の男性より精子について詳しくなっちゃったんですけど、この知識を明日からどうやって使って生きていけばいいんですか?ピロートークですか??ベッドの中で使い終わったコンドーム片手に、相手の胸にしな垂れかかり精子について語ればいいんですか!?「ねーえ♡精子走化性運動って知ってる…?」つって!?コンドームの中で死につつある精子を片手に!?!?

素敵やん?(適当)

 

 

あ、ばあちゃんはピロートークの予定が特にないし、あったとしても精子の話はしないので、この精子についての知識をピロートーク時に使っていいですよ。使った結果の責任は取りません。南無。